うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

洗った食器は洗って使えるキッチンぺーパーへ

 


水切りカゴは場所取るし、意外に汚れるし、そしたら掃除しなきゃだし

 

いっそ処分しちゃえ!!!!!

 

 

処分しちゃった時のブログ


あれから1年3ヶ月が経ちました

 

 

そして問題が発生しました


カビですヽ(^o^)丿

 


フルオープンキッチンだった旧居とは違うので
あれこれ試行錯誤したものの結果的に3枚の水切りトレー代用品を処分しました

 

代わりに使ってたのがこの洗濯機で洗えちゃうエコなフキン


たかが399円、されど399円

 

カビたら新しいのに変えればいいじゃん☆、とも潔く思えないし
どうやったらカビらせないのか…、と食器を洗うたびに悩むのも疲れたわけで
最近知った当たらって使えるキッチンペーパーを使うことにしました

 

 


・濡らして絞れる!
・何度も使える!
・1枚あたりが安いからためらいなく捨てれる!

・思ったよりめっちゃ丈夫!!!!!!

 

2、3回使えたらいいかなぁ程度の期待だったけど
良い意味で思いっきり裏切られました


薄いから絞って干せばすぐ乾くし
汚れたらキッチン掃除に使ってそのままポイ

丈夫だからごっしごし擦っても平気だから
キッチン用の掃除用具(スポンジ)も不要になってよりすっきり!ストレスフリー!!

 


あまりに快適で洗った食器をすぐ拭くのも苦ではなくなりました(*´▽`*)

 

 

 

 

水切りトレーにしている洗って使えるキッチンペーパーと食器拭きフキン
日中はこんな風にして干しています

f:id:CherryParfait:20170519232427j:image

6年前に買った目覚まし時計が壊れたので念願の無印製デジタルに変えました(*´▽`*)

 

 

 

 

今週飾っているのはトルコキキョウ

f:id:CherryParfait:20170519232442j:image

花瓶として使っている瓶たちと
それらに収まらず焦って生けてみたらぴったりだったプリンの空き瓶

 

 

私は花を飾り
夫はベランダガーデニングを始めました(*´▽`*)