うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

5月の私服の制服化

 

半袖1枚で過ごせる暑さだけど夏より爽やかで
梅雨入りする前の5月が1年で1番好きです

 

だから入籍したのも挙式したのも5月

天気が良い日も多くて今年の5月も満喫しました

 

 


そんな5月の着用回数1位コーデ 

 f:id:CherryParfait:20170527133808j:image

・Tシャツ
・ランニングパンツ
・フラットシューズ
トートバッグ


全て4月と同じヽ(^o^)丿


違いはアウター要らずの暑さになって
Tシャツの色が白から黒になっただけヽ(^o^)丿

 

ちなみにTシャツはUniqloU

骨格ストレートのくせに似合わない詰まった襟が好きなので今年は1番着ています

 

 

 

そしてワードローブに使った6つのメインアイテム

 f:id:CherryParfait:20170527133823j:image

アウター 1着
・ランニングパンツ

トップス 2着
・Tシャツ

靴 2足
・ローカットスニーカー
・フラットシューズ

バッグ 2個
トートバッグ

 

 

 今年のサングラスは2つ

 f:id:CherryParfait:20170527133837j:image

屋内に入っても外す必要のないクリアなのとラン用サングラス


黒レンズのサングラス好きだけど似合わないのと
外したり付けたりとかその時にうっかり落としまくるので
ダテ眼鏡感覚で使えるのに紫外線100%カットなzoffのにしました、最高

 

 

 

 

それとcrocsの黒色フラットシューズにハマっていたら3足目になりました

f:id:CherryParfait:20170526160142j:plain

つやつやエナメルとスクエアトゥが素敵!買おう!!(写真左)

スポーティコーデ(普段着)とはちょっと合わないなぁ…
それなら合うデザインのを買おう!!(写真中央)

最高。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

素足で履くと蒸れるからこまめに洗おう!

あっ、履き心地最高の一体型インソールが分厚くて
洗うと乾かすのにすごく時間掛かるヽ(^o^)丿
これじゃ毎日履けないヽ(^o^)丿

それなら洗ってもすぐ乾くのを買おう!!(写真右)

 


という反ミニマムな経緯

 

5月月末に買った右側のフラットシューズ
6月以降はメインで履きそうです

 

 

 

 

 

 

以下、crocs履き比べレビュー

 

スペック

足のサイズ:23.5~24cm
購入サイズ:すべてw7

その他:外反母趾

 

 

シエンナシャイニーフラット(写真左)

きちんと感   ★★★
合わせやすさ  ★★☆
履き心地    ★★☆
乾かしやすさ  ★★★
外反母趾的痛さ ★★☆

 

 

リナデラックスフラット(写真中央)

一年中履ける     ★★★
合わせやすさ  ★★★
履き心地    ★★★
乾かしやすさ  ☆☆☆
外反母趾的痛さ ☆☆☆

 

 

リオフラット(写真右)

半透明の夏感  ★★★
合わせやすさ  ★★★
履き心地    ★★☆
乾かしやすさ  ★★★
外反母趾的痛さ ★☆☆

 

 

 

機能的でタフでデザインも良いcrocs、はぁ、好き(´ω`)