うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

6月の私服の制服化


5月とほぼ変わらない6月でした

f:id:CherryParfait:20170702131719j:image

・Tシャツ
・ランニングパンツ
・フラットシューズ
トートバッグ

 


①Tシャツはコットン100%より扱いやすい少しポリが入ったものへ

普段はMサイズだけどこのリブTシャツはタイトなデザインなのでLサイズにして
骨格ストレートで言うジャストサイズで着ています

体にぴったり沿わせないから細リブでもそれほど太って見えないし
シワになりにくく程よい光沢があるスーピマコットンはやっぱり着やすいです

 

 

②骨格ストレートに似合うデザイン&汚れてもすぐ洗えて乾く素材へ
ポインテッドトゥのきちんと感のお陰で更にTPOを選ばなくなりました
それでいて扱いやすいcrocs、靴擦れしてもこの靴を履いた回数が1番多かったです

 

詳細はこちらで


 

③赤好きモードが復活したのでバッグを変更
赤にもピンクにも合うように水色のネイルポリッシュを買ったら
赤との配色の方が圧倒的に好みなのと夫に似合うと言われたので変えました

ピンクトートのサイズが使いやすかったので
今回も小さめ、そして布よりかっちり感が出る革製にしました

 

f:id:CherryParfait:20170703153229j:image

試しに手指にも塗ってみたいけど濃い顔だとクドいので
ペデキュアのみに使っているレブロントップコートでマットにするのが好きです

最近はマニキュアは塗らず
トリートメント効果のあるファンデーションでシンプルなつやつや爪にしています

 

 

 

 

お気に入りバッグは3泊4日の札幌旅行へも持って行きました

f:id:CherryParfait:20170702131726j:image

今回は某アーティストの札幌公演がメイン


日向は暑いけど日陰はひんやり、風は涼しい
初夏の北欧みたいで薄手の長袖や半袖とアウターの組み合わせが活躍しました

 

 

 

黒と白とグレー、挿し色の赤と水色

今夏はこの配色ばかりのファッションになりそうです(*‘ω‘ *)